阪堺電車 504号
2012/1/22撮影
 阪堺線の歴史は古い。今を生きる電車なので街中でその歴史を感じることは少ないが、よく見ているとちょっとしたストラクチャーに感じることができる。線路に沿って市街地をうろうろしていると時代を感じるガードに出会えた。両端はレンガ積みで西日が当ってとても綺麗だ。鉄橋というには余りにも短く、簡素なプレートガター。というよりH鋼を組んだだけに見える。レールは下から丸見え。車両の台車間より短いのでこんなもんなのか。人と自転車くらいしか通れない小道を跨いでいるので作りとしては十分。轟音とともに一瞬で通り過ぎて行く。いろいろアングルを変えて数本を撮ってみた。1両が左右にかつかつの絵が気に入った。
b0185825_19162655.jpg
2012/1/22 阪堺電車 我孫子道~大和川 504号(モ501形)
Canon EOS-7D , EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-03-07 19:17 | 阪堺電軌 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-03-08 09:29 x
毎度です!
トワイライターの当方には、たまらないストラクチャーですね(^^)/
大阪市内でも、JR京橋や鴫野あたりで、有名なレンガ積みは見ますが
H鋼を組んだだけってのも、単行で走る電車ならではですね・・・
撮影も楽しいですが、眺めながら時代を振り返り瞑想するのも楽しいですね(^^)
Commented by kony5711 at 2012-03-08 19:40
>C62重連さま

毎度です!
街中とは思えないとても静かで人通りの少ない場所だったので
かなりまったりとしてました。
日当たりも良かったので瞑想どころか睡眠していたかも・・・笑
<< 阪堺電車 我孫子道 502号 阪堺電車 502号 我孫子道 >>