阪堺電車 502号 我孫子道
2012/1/22撮影
 奈良盆地を流れ出た大和川は大阪を南北に分ける。北は大阪市、南は堺市。この2都市を阪堺電車は結んでいる。晴れていた天気はうす雲が広がって暗天。我孫子道のホームに立つと南方向は逆光になるが丁度いい。長いレンズを付けて大和川鉄橋から下ってくるところを狙って見る。阪堺線の専用軌道は枕木がバラストで覆われているので望遠で覗くと2本のレールだけが真っ直ぐに伸びてちょっと不思議な光景。しかも波打つこともなく軌道の整備は抜群だ。梅貨のヤードのほうがボコボコのような・・・ゆっくりと姿を見せたのは都電色の502号。この日は何度も往復して姿を見せてくれた。グレーの景色の中で華やかな車体は好ましい。
b0185825_18555845.jpg
2012/1/22 阪堺電車 我孫子道 502号
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM + Extender x1.4


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-03-06 18:56 | 阪堺電軌 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-03-08 09:26 x
毎度です!
都電カラーの502号機はカラーも派手で、目立ちますねぇ・・・
前から思っているのですが、都電だけでなく、大阪市電、京都市電、神戸市電などのカラーも復活されてくれないかと・・・
趣味的な世界ですが、「次はどこの色・・」なんて考えて待っていれば時間も早く過ぎて撮影に飽きないだろうなぁ・・なんて(^^;
色合い的には大阪市電は地味になりますが・・(^^;;
Commented by kony5711 at 2012-03-08 19:36
>C62重連さま

毎度です!
502号の都電カラーは被写体として好きですね。
どう撮っても絵になってくれます。
確かに各地のカラーがデビューすると楽しそう。人気も出たりして・・・
<< 阪堺電車 504号 デト11 我孫子道 >>