大井川第1橋梁 ナイトトレイン
2012/2/18撮影
 大井川第1橋梁の絵をもう1枚。暗くなった夕刻にやってきた下りのナイトトレインをアップで抜いたアングル。日没が近付きどんどんと露出が落ちてゆくなか高感度で対応。残念ながら思ったほどこの時間帯は川面が光らなかった。空はまだまだ明るかったが水面の反射は微妙な状態。直前までは強く風が吹いていたので波立って手前の黒い水面もキラキラと光っていたのだが・・・列車が現れたタイミングでは風は凪いでいた。白煙が白く光ってくれたのでなんとかまとまったかな? 普段は走らない時間に来るイベント列車は違った光景を見せてくれるので、やっぱりおもしろい!
b0185825_1839991.jpg
2012/2/18 大井川鉄道 大井川第1橋梁 ナイトトレイン
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-03-02 18:40 | 大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-03-03 08:19 x
毎度です!
普段通らない時間帯のSLや風景は、何時もと違った表情を見せて
魅力たっぷりですね・・・
何気に怪しい「電車改」の客車の青帯びが、際立って見えますね!
Commented by kony5711 at 2012-03-05 17:58
>C62重連さま

毎度です!
「電車改」の客車はだいたい2両目に入ってますね。お座敷車のようです。
屋根が低くてグレーなので他とはちょっと違って見えますが、青帯はアクセントになって好きですね。

カメレス、失礼致しました。.....m(_ _)m
<< デト11 我孫子道 かわね路2号 大井川第1橋梁 >>