回9244レ EF65-1124
2012/2/12撮影
 雲がかなり切れて空が開けてきた。これなら順光側に回って回送列車が狙えそうだ。軌道の西側に回ってポイントを探る。昨年よりも雪が多いので見渡たせる範囲は真っ白。農道は1台分の除雪のみなので止めることができない.。ちょっと苦労する。日差しも復活して、なかなかの光景。バックの雪山も晴れてきたのでアングルが創り易い。ただし、手前は真っ白なので逆に変化がない。どこまで飛ばすか悩ましいが編成一杯でフレームを固定。築堤手前の草むらが気になるが、シャッターポイントを間違えなければなんとかなりそうだ。列車が接近すると生憎と地表は雲の影の中。せっかくの光線が失せてしまった。露出を補正して連写。う~ん、またやられてしまった!
b0185825_18572494.jpg
2012/2/12 北陸線 長浜~虎姫 回9244レ EF65-1124
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-02-17 18:57 | JR北陸線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-02-18 09:37 x
毎度です!
見事な冬空にやられましたね・・・
このところ、撮影に行っても瞬間、瞬間に照ったり、翳ったりの連続で
当方も思うようには撮らせてくれませんね・・(--;
当方の場合、「天候には勝てない」と諦めてはいるものの
やはり、意気込んで行った時の落胆は大きいですね・・(--;;
Commented by kony5711 at 2012-02-19 18:57
>C62重連さま

毎度です!
確かに天候には勝てないですね。
こんな雲の流れる日は特に運しだいですね。
まぁ、回数稼ぐしかないですよね。
<< かわね路1号 C56-44 福用 姉川堤防 >>