回9244レ EF65-1128
2012/1/29撮影
 3号の回送列車ももう1枚。こちらは後追いで撮ったショット。バックに雪をのせた山がきれいに光っているので、ここだけを頂いてフレームを創った。手持ちなので思っていたより空が多目に入ってしまった。最後尾にC56がぶら下がっているので速度は遅い。前打ちしてから振り返り、ゆっくりフレームミングしていても列車はファインダに入ってこない。露出も調整して1カット。煙が出ていないので向かってくるようにも見える。PFは後部補機ではない、本務機。こんな絵も北びわこ号ならでは。黙っていればSL列車ですな。
b0185825_18134451.jpg
2012/1/29 北陸線 虎姫~河毛 回9244レ EF65-1128
Canon EOS-40D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-02-03 18:14 | JR北陸線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-02-04 09:50 x
毎度です!
見ようによっては、SL牽引のPF後補機にも見えますね・・・
12系客車の青が雪原に眩しく映えていますね・・(^^)
Commented by kony5711 at 2012-02-05 22:16
>C62重連さま

毎度です!
傾いた光線がうまく反射したので青が奇麗に出ました。
煙がないのでどっちが前かわからないですよね。
<< 9241レ 北びわこ1号 9241レ 北びわこ1号 >>