阪堺電車 住吉 355号(モ351形)
2012/1/22撮影
 週末の土曜日は雨。またもカモレの出撃の機会を奪われてしまった。終日、家にこもってグダグダと過ごしてしまい、日曜こそはと思ったが・・・朝、目覚めると霧。天気が良いのやら、悪いのやら、暗いうえに霧雨も降っているような気配。これではなぁ~、で、出撃見合わせ。結局8時になってしまった。こうなると前週と同じロジックにハマってしまう。やる気なしモードから遠出なしモードになってお手軽コースへ。ただ、思いのほかおもしろかったので、またも阪堺線に出向いた。
 思ったように撮れてなかったポイントが何か所かあって、まずはそこからスタート。民家の中をスレスレに通過する専用軌道。どの家も当然、軌道に背を向けて建っているので壁とベランダが並び、日も当たらず薄暗くて雰囲気は満点。民家で囲まれた裏道をカタコトと走る姿が阪堺線らしくて堪らない。前回は車両の配置をミスったので再考してリトライ。路地裏から顔を出したようにフレームを創る。グレーっぽくて殺風景なので車両くらいは鮮やかな色がほしい。何本か待ってやっと好ましい色合いの355号が来た。30.3パーミルの勾配標識を入れて雑然とした風景はほとんど整理もせずに取り込んでみたが、どんなもんか?空はなかったほうが良かったような・・・
b0185825_193278.jpg
2012/1/22 阪堺電車 上町線 神ノ木~住吉 355号(モ351形)
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-01-23 19:32 | 阪堺電軌 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-01-24 10:59 x
毎度です!
軒が迫ったところの急勾配で、圧縮効果が楽しい画像になりましたね・・
物が落ちてきたら・・なんて考えない時代の産物ですな(^^)
物干しで、電車を眺める老婆の姿も微笑ましい・・・
Commented by kony5711 at 2012-01-24 19:34
>C62重連さま

毎度です!
こういう裏の路地的な場所はメジャーな路線ではないだけにおもしろい!
民家の間を縫って走る姿はなんとも微笑ましい!
それだけ地元に馴染んでいる証拠でしょうねぇ~
<< 阪堺線 住吉大社 504号(モ... 南海高野線 住吉東 2000系 >>