住吉東 6000系
2012/1/15撮影
 神ノ木界隈でうろうろしながら阪堺電車を小一時間ほど撮影していると、傍らを南海高野線のステンレス車が行き交うのが、なんとも魅力的に見えてきた。ドン曇りでフラットな光の中でも金属の反射が綺麗に見える。東急車両製の年代物の丸いボディは好ましい姿。阪堺電車を撮りに来たのだが、ちょっと浮気して高野線の線路脇に立つ。ただ、どう撮ろうかと行ったり来たり。普通に編成写真を撮ればいいのだが、それでは浮気した意味がない(?)。できればステンレスの輝きと丸いボディを強調したい。いろいろ悩んだが、ドカンと飛ばして、グシャっと圧縮することにした。カーブで首を振ったところを正面から頂く。パンタや足回りは無視してボディだけを艶やかに撮りたい。被写界深度も調整して・・・こんなもんでどうだ!!
b0185825_18111974.jpg
2012/1/15 南海高野線 帝塚山~住吉東 6000系 各停
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM + Extender 1.4


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-01-20 18:13 | 私鉄 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-01-21 09:34 x
毎度です!
これは珍しい・・南海ですか・・(^^)
関西では東急車ってのも珍しいですし、ステンのピカピカってのも珍しいですらねぇ・・
くすんだステンなら山陽なんかもありますが・・(^^;;
南海も古い車両を大事に使っている会社なので、目を向けると
楽しいですね!
Commented by kony5711 at 2012-01-21 15:48
>C62重連さま

毎度です!
たまには南海もちゃんと撮らないと・・・
いつも大井川でしか撮ってませんから.....笑
ステンのボディはおもしろいですね。
東急の丸いオデコは哀愁がありますよ!
<< 南海高野線 住吉東 2000系 上町線 神ノ木 505号 >>