73レ EF65-1087 さくら夙川
2012/1/8撮影
 5087レで吹田まで下ってきたPFは翌日の73レで四国に旅立つ。前日に近江長岡で迎撃した1087号機を翌日にさく夙で再度、狙った。お気に入りだから追っかけたわけではない、たまたまだ。貫通扉がはげはげなので遠くからでもそれと判る。いつもなら普電がホームに停車するタイミングで現れるのでヒヤヒヤだが、下りカモレに遅れがあった影響で若干遅れて登場。おかげでなんの問題もなく撮影できた。直前まで翳っていたので光線はフラットだったが、雲がぬけて日が落ち、逆光になった。とは言っても夏場と違って空気が透明なので編成の後ろまでスカッと見える。バックのビルもスカッと見えてしまったが、これならコントラストもあっておもしろいかも?
b0185825_17433616.jpg
2012/1/8 JR神戸線 さくら夙川 73レ EF65-1087
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM + Extender 1.4


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-01-13 17:44 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2012-01-14 08:46 x
毎度です!
見事な剥げ剥げPF君ですなぁ・・・
貫通扉下側の塗り分けは、色がまったく違いますね・・(@@;
大宮クォリティーでは考えられない補修なので、新鶴見機関区で
塗ったのでしょうか・・??
或いは貨物さんの日勤教育(?)なのかも・・謎
Commented by kony5711 at 2012-01-14 21:14
>C62重連さま

毎度です!
確かに結構レアなはげ方かもしれませんね。
そのうちカラシ扉ですかね?
いい感じになるかもですね。
<< 5072レ EF210-901... 5087レ EF65-1087... >>