7090レ EF200-6 柏原
2012/1/7撮影
 ワム貨が通過すると雲が流れてきて空は暗くなった。小雪も舞いだして風も出てきた。こうなると体感温度はグッとさがってくる。前回はワム貨の大遅延でポイントに釘付けされロケハンどころではなかった。が、今回は予定通りにロケハン開始。まずは有名ポイントへ。伊吹バックのはずだが、ご覧の通り山は雲の中。たぶんここだと、うろうろしているうちに雪は止んで日が射してきた。山の雲もどんどん流れているが、どんどん湧いてくるのでどうしようもない。とりあえずフレームを創ってダイヤを確認していると200がやってきた。サイドには日は廻らず、午後向きの場所のようだ。向こう側に廻ってサイド討ちのほうがいいか??
b0185825_1922487.jpg
2012/1/7 東海道本線 柏原~近江長岡 7090レ EF200-6
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2012-01-10 19:23 | JR東海道線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-01-11 08:22 x
毎度です!
サイドに日は廻っていませんが、雪の風景としてこれは良いと思いますね・・・
雪原を走る「野良ちゃん」・・撮りたい!!
Commented by kony5711 at 2012-01-11 18:00
>C62重連さま

毎度です!
雪の野良ちゃんは、思いのほかカッコ良かったです。
今度はもっとまじめにやってみたいネタですね。
<< 5071レ EF210 近江長岡 抜里 >>