9522レ クリスマス・トレイン
2011/12/23撮影
 昼を過ぎても徳佐に雪が残っていたので津和野ならもっとあるのではと期待も増大。とりあえず昼食を調達して峠を越える。脇道に入ると道路にも雪がある。これなら津和野に下りればどこでもOKそうだ。ところが津和野盆地に雪は全くなし。白井の里ならと行ってみたが、ここも雪など降ったこともないような景色。徳佐よりも津和野のほうが雪が多いと思っていたが、どうも勘違いのよう。これなら徳佐に戻ったほうがいいようだが・・・どうしようかと、うろうろ。時間は経つが撮影ポイントは決まらない。雪道を帰宅することを考えれば徳佐よりも南には行きたくない。徳佐付近で撮影地を捜すのも時間がかかるので、やっぱり津和野で撮影することに。結局、鳴滝から本門前付近に絞り込んでポイントを捜す。すでに2時半、あまり時間はない。時折薄日が射すものの、雲が覆っているのは変わらない。それならと、ちょっと小屋が気になるが2両を捕えるには丁度よさそうなので三脚をセット。結果はご覧の通り。白煙を棚引かせてC56らしい絵になった。これにて2011年の撮り納め。今年も一年、ありがとうございました。
b0185825_19315341.jpg
2011/12/23 山口線 船平山~津和野 9522レ クリスマス・トレイン
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-12-31 19:34 | 山口線 | Comments(4)
Commented by mitsubachi_1111 at 2011-12-31 19:49
こんばんは(^^)
クリスマストレインの写真、どれもいいですねぇ(^^)
最近近場では撮ってますが、なかなか遠征できないのでフラストレーションが溜まってます(^^;;;
でも、ええ写真を見せていただいて気分は晴れたかな(^^)
また来年もよろしくお願いします♪
Commented by kony5711 at 2012-01-01 01:47
>みつばちさま

こんばんは
とてもお忙しいようですね。
こちらこそ、ありがとうございました。
2012年もよろしくお願い致します。
また、どこかでお会い出来ればいいですね。
楽しみにしています。
Commented by まむし at 2012-01-02 15:26 x
こんにちは。撮り納め、すてきな作品になりましたね。
C56らしい、かわいらしい絵ですね。煙を考慮して上を開け気味にしそうなものですが、ちゃんと納めた上に、棚田をしっかり写しこんでおられるのは、さすがです。相変わらずいい写真を撮られますね。
Commented by kony5711 at 2012-01-02 21:56
>まむしさま

ありがとうございます。
畦の石積みが気に入ったので四苦八苦しましたが、小屋はこれ以上どうにもなりませんでした。白煙を綺麗に噴いてくれたので、なんとかまとまりました。今度はC57でも挑戦してみます。
<< Happy New Year ... 9521レ クリスマス・トレイン >>