遅6170レ EF66-54 近江長岡
2011/12/10撮影
13時を回って、やっときました。JRFのブルトレ、6170レワム貨! 7時前に現着したので、かれこれ6時間以上待ったことになる。こんなに待ったのは先頭が54号機だったから。すでに数機になってしまった66-0番台だけに、次はいつワムを引いてくれるかわからない。引いたとしても土曜日でなければ撮影のチャンスはないだけに、粘るしか選択肢はなかったわけだ。ところが光線状態はこの日一番悪いタイミングで登場。厚い雲に太陽は隠れ、露出も低下。コントラストも弱々しく、カリッとした絵にならなかったのは残念。ま、昼間の光で試験塗装の54号機+ワム33両が無事に撮れたのだからOKでしょう、かな?。6時間も田の畦で立ちっぱなし。う~ん、腰が・・・
b0185825_1949414.jpg
2011/12/10 東海道線 近江長岡~醒ヶ井 6170レ EF66-54
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-12-15 19:49 | JR東海道線 | Comments(6)
Commented by みつる at 2011-12-15 19:53 x
久しぶりに拝見するワムですね、長い時間ご苦労様です。
kony さんといえばワムですよね。
まだまだ健在ですね。
私は今年一度も見ずに終わりそう。
Commented by kon at 2011-12-16 05:53 x
おはようございます☆
長時間の撮影お疲れさまでした。
すっきりと良い写真ですね♪
光線は残念ですが待った甲斐がありますね^ ^
この日は私も、長いこと待たされて疲れました。
66-0のワム貨はあと何回撮れるでしょうか!?
本当に貴重なシーンですね!!
Commented by C62重連 at 2011-12-16 08:29 x
毎度です!
長時間お疲れさまでした!!
で、待った甲斐があったようで、0番台と長編成のワムとを捕獲出来ましたね・・・
廃止云々と囁かれるワムだけに、貴重なカットになりそうですね(^^)
Commented by kony5711 at 2011-12-16 16:41
>みつるさま

こんにちは
今年はワムをあまり撮影していません。
ぼちぼち姿を消しそうなので、雪と絡めてなんて目論んでます。
でも、冬場のワムはちょっと遠くに行かないといけないですが・・・
Commented by kony5711 at 2011-12-16 16:51
>konさま

こんにちは
篠原にいらしたようですね。お疲れ様でした。
寒い日だったので・・・歳には勝てません!.....(涙)
例年、ワムは夏場しか撮ってないのですが、66-0ワムの予測だったので思い切りました。
普段しないことをすると、案の定、大遅延!(笑)
また、よろしくです。
Commented by kony5711 at 2011-12-16 16:56
>C62重連さま

毎度です!
関西カモレ・ファンとしては貴重なワムなんで、残ってくれるといいのですが。
この際、先頭が桃ちゃんでも文句はいいません!
今冬、土曜日はちょっと早起きしないといけませんね。(笑)
<< 4076レ EF81-27 虎姫 1050レ EF210-120... >>