5087レ EF65-1097 近江長岡
2011/12/10撮影
 ワムは9時過ぎにやっと梅田に到着した様子。ちょっとまずいことになった。今回の目的の2つ目は”鶴P”の引く下り5087レ。通過は11時20分過ぎ頃。ワムがすぐに梅田を折り返せば、丁度その頃に上ってくる可能性が高い。どちらかを選択せざるを得ないことになってしまう。アングルも変えずに寒い中、次の情報が来るのをとにかくじっと動かずに待つ。鼻水が・・・さっぶ~! 京阪間に移動された梅貨の常連さんお2人は調子踏切に陣取られたようだ。話を伺うと調子踏切の常連さんがいらしてないとか。すぐにメイルを飛ばす。やっと、梅貨の梅ちゃんから連絡が入った。10時10分頃にワム33両が予定通り54号機牽引で梅田を出たようだ。よかった。この時間ならここの通過は正午以降だろう。すぐに場所を移動して下りが狙えるアングルを創る。雲も切れて日当たりも良好になってきた。一旦、場所を移動された方も戻られて定刻までには5~6名になった。しばらくすると携帯が鳴った。調子の常連さんも現地に駆けつけられて無事にワムが撮れたとおしゃべりをしている最中にPFが接近。しゃべりながらレリーズ! あら?カマだけ日が射していない! 露出は日向に合っているので、なんと、なんと、撃沈。はぁ~、またリベンジネタが増えてしまった。
b0185825_17833100.jpg
2011/12/10 東海道線 近江長岡~醒ヶ井 5087レ EF65-1097
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-12-13 17:09 | JR東海道線 | Comments(6)
Commented by うみ at 2011-12-13 18:12 x
毎度ご無沙汰です~

YAHOOからこちらへ リンクですね  
寒い冬は釣りはできませんので  鉄でも、、、、

Commented by tetuoyazi at 2011-12-13 20:44 x
寒い中お疲れ様です。
向こうに見えるのは伊吹山?
スキー場のように見えますが。
連絡いただいていたのに、
せっかく、地元に来ていただいた、
梅貨の皆さんを歓迎出来なくて残念です。
だんだん、引きこもりに成りつつある
ような感もあります。
負けずにとは思ってます。
また、よろしくです。
Commented by C62重連 at 2011-12-14 09:12 x
毎度です!
機関車だけが翳りましたね・・・
でも、伊吹山が綺麗に山肌を見せているので良し!・・ですよ(^^)
珍しく5087レの釜次位が空コキですね・・(^^;
Commented by kony5711 at 2011-12-14 18:29
>うみさま

ご無沙汰です。
釣りの季節は終了ですか。
ぼちぼち鉄に移行ですね!
Commented by kony5711 at 2011-12-14 18:32
>tetuoyaziさま

バックは伊吹です。
雪があるといい感じになる処です。寒いですけどね!
スクランブルが出来ない状況だったみたいで・・・笑!
年末はいろいろありますから~
また、よろしくです。
Commented by kony5711 at 2011-12-14 18:34
>C62重連さま

毎度です!
そうなんですよ!
マカ次位3両空コキでカマは影の中!
まったく~ 雪が積もったらまた行きますかねぇ~
<< 1050レ EF210-120... 5060レ EF210-104... >>