5060レ EF210-104 近江長岡
2011/12/10撮影
 日が昇り始めて露出もぐんぐんと上昇。山の上の方には日も当り始めた。美しい光景に期待も膨らんできたが、狙いのワムは姿を現さない。お隣でご一緒させて頂いた方がネットで探って「かなり遅れてますよ」とのこと。調べてみると下りの梅田貨物行き6171レのワムが大遅延の様子。すぐにC62重連さんに連絡すると・・・「ワムはまだ梅田にいますよ」「6171レも来てない」とのこと。6171レの牽引機が折り返しの6170レに付くので、これでは待っていても来ないはずだ。7時半の時点でまだ滋賀県を西に向かっているようなので、11時を回ってしまいそうだ。梅貨の常連さんお2人は、近くにいらしたようだが京阪間に移動された様子。どうしようかと悩んでいると5060レが上ってきた。なかなかの光景に、やっぱりここで撮りたいという思いが・・・ただ、こうなるといつ来るのかまったくわからない。ラッシュ時間帯になるので足の遅いワムは其処ここで抑止されるだろうし、昼までに来れば恩の字か? 諦めない限り、後の予定は総崩れ! さぁ、どうする?
b0185825_1892926.jpg
2011/12/10 東海道線 近江長岡~醒ヶ井 5060レ EF210-104
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-12-12 18:09 | JR東海道線 | Comments(4)
Commented by どーむあーる at 2011-12-12 23:48 x
毎度です。
山に日が当たり始めた背景がものすごく綺麗ですね。
ロケーション抜群の時に肝心な列車が来ないのは
相当へこみますね。・・・当方もよくあります
(^^;)
普段はあまり日の当りがあまりよろしくない
下枠桃ちゃんがここでは映えてますね
(^o^)/
Commented by C62重連 at 2011-12-13 11:35 x
毎度です!
先日の岡山遠征時にも感じましたが、桃ちゃんでも風景が良いと
カッコ良く見えるなと・・
この場所で雪景色になれば、桃ちゃんも勇ましく見えるでしょうね・・
撮影場所・・メモメモ(^^)
Commented by kony5711 at 2011-12-13 17:02
>どーむあーるさま

毎度です!
暗いうちから遠路遥々(大袈裟な!)出撃しただけに、がっくりでした。
寒くて鼻水は出るは、風は冷たいはで、どうしようかと思いましたよ。
この光線で桃ちゃんが撮れたので救われましたが・・・
Commented by kony5711 at 2011-12-13 17:05
>C62重連さま

毎度です!
了解しました。雪が積もったらお誘いします!
桃ちゃんにもっと光を!
必殺だったら、もっと熱い絵になるかも? (謎爆!)
<< 5087レ EF65-1097... 東海117系原色 近江長岡 >>