EF210-172+EF66-129 重単 梅田貨物
2011/12/4撮影
 5065レを迎え撃ってから集合時間まで少しあるので朝食を調達しにコンビニへ。戻ってみるとすでにカマは重連単機で吹機に戻る準備が完了していた。朝の青っぽい光のなか、背後の日の当ったビルの壁面がボディに反射している。ここだけを撮りたいので300mmにテレコンを付けて狙ってみた。こうして浅い角度で見ると新しいはずの桃ちゃんの側面も結構波打ってますな。サメちゃんほどではないにしろ・・・深い色合いが落ち着いた雰囲気で、気にいったショットになったかな?
b0185825_1915030.jpg
2011/12/4 梅田貨物 EF210-172+EF66-129
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM + Extender x1.4


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-12-09 19:02 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-12-10 09:56 x
毎度です!
朝陽が当たらなくなった梅貨ですが、昼のトップライトになるまでは
梅田スカイビルのレフ板効果で、色々な光線が楽しめるようになりましたね・・・
超望遠圧縮効果は波打った側面を照らし出し、怪しい生き物のように見えるのは当方だけ・・(^^;
Commented by kony5711 at 2011-12-10 22:43
>C62重連さま

毎度です!
艶めかしい輝きは望遠で狙うに限ります。
桃ちゃんも縄張りを拡げてきたので、貫録が出てきたような・・・
ま、ママにはまだまだ敵いませんが!
<< 東海117系原色 近江長岡 5065レ EF66-129 ... >>