5065レ EF66-129 梅田貨物
2011/12/4撮影
 最近、梅貨の絵をUPしていない。66-0の出現が少なくなってしまったうえに、65まで更新赤プレばかりになってしまって、どうも満腹感が強いのか足が遠退いてしまう。どの列車も桃ちゃん中心のラインナップだけに食欲がでない。そんななか久しぶりに朝の梅貨に出撃。といっても銀ちゃん迎撃隊の待ち合わせだったのだが・・・1時間早めに出向いて、5065レを待つ。東側に4棟のマンションが伸び始めたので朝日はヤードに射さなくなった。天気は良くても暗いのは辛い。東の空は朝日で眩しいが、ヤードは真っ暗。やっとバックのビルに日が当たり始めたころに、サメちゃん登場。いつもの並びは狙わずに、サイドから流す。中央の建築中のマンションが光っているのは、背後のスカイビルの反射が当っているようだ。ちょっと不思議な光線状態だ。サメちゃんの横顔がかわいい!
b0185825_19502897.jpg
2011/12/4 梅田貨物 5065レ EF66-129
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-12-08 19:51 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-12-09 16:04 x
毎度です!
建設中のビル影響で、朝陽が当たらなくなりましたねぇ・・・
スカイビルのレフ板効果も期待出来なくなりました・・・(--;
完全にビルが完成すれば、更に暗くなるのでしょうな・・・
Commented by kony5711 at 2011-12-09 18:55
>C62重連さま

毎度です!
真ん中2棟のマンションは全面ガラス張りのようなので、
明るい空が反射して、暗いヤードとのコントラストがおもしろいのでは・・・なんて期待してるんですが。
どうなることやら~
<< EF210-172+EF66-... 1050レ EF210 朝霧 >>