72レ EF65-1058 スマシオ
2011/12/4撮影
 梅貨から阪神高速を西に向かう。72レをどこかで狙いたいが道路の混み具合で場所が決まるため、走りながら様子をみてといことに。幸いに渋滞もなく若宮ICから2号線に出ると、目の前に広がった海岸線は快晴の空の下でとても美しい。スマシオのポイント付近は抜群の光線状態。これほどの条件は滅多にない。ここに決定! だれもいないポイントにいきなり6名が降り立つ。ポイントは大賑わい!(笑) 目の前の美しい軌道を見ていると、多少風が冷たくても、まったく気にならない。ましてや仲間同志で話し込んでいると時間もすぐに経ってしまう。気が付くと上り列車線の信号は青。72レの接近。先頭は更新赤プレの1058号機。久しぶりのスマシオで抜群の出来。これだけで満足かも。
b0185825_234532.jpg
2011/12/4 JR神戸線 須磨~塩谷 72レ EF65-1058
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-12-06 23:05 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-12-07 08:51 x
毎度です!
久しぶりにスマシオカーブが良い感じに晴れましたね・・・
当方は桃ちゃんで、ヘッド高さを合わせていたのでPFのヘッドランプの高さに撃沈・・・(;_;)
また、リベンジですな・・・(^^;
Commented by kony5711 at 2011-12-07 18:31
>C62重連さま

毎度です!
ここまで晴れたのは私も久しぶりでした。
しかもよく考えると更新赤プレは、ここでは初めてでした。
つまり3月以降は来てないってことですね!(笑)
また、よろしくです。
<< 1050レ EF210 朝霧 2077レ EF66-129+... >>