2544D 徳佐
2011/9/10撮影
 今年は黄金に輝く稲は撮れなかった。ベストタイミングの週は台風通過で出撃できず。翌週に出かけたが強風に稲は倒され、例年の美しさはどこにもない。下見を繰り返しても場所によっては刈り取りが終わっているので当て外れで空振りの連続。結局、下り列車の追っかけは徳佐の駅発狙いになってしまった。ただし、ここも線路脇の限られたエリアにしか稲は残っていないし、ところどころ倒されもしている。望遠を使って綺麗な部分だけを縦に撮ってみた。かなり窮屈なフレームになったのでSL列車は思う結果が得られなかった。先行で徳佐に到着しSLと交換する2544Dが単行なので、こちらはまとまったかな。赤いタラコをやっと稲と絡めて撮れた。トップライトの後追いだが、イメージ通りに仕上がった。
b0185825_19162497.jpg
2011/9/10 山口線 徳佐 2544D
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-09-16 19:16 | 山口線 | Comments(2)
Commented by どーむあーる at 2011-09-18 19:46 x
毎度です。
黄金の絨毯の上を駆けるタラコが素敵すぎですぅ~。
ススキの穂も絡んで秋らしい絵ですね
タラコのJRマークが無いので国鉄時代にタイムスリップ
したみたいです。
(^^)b
Commented by kony5711 at 2011-09-19 00:02
>どーむあーるさま

毎度です!
黄金にはタラコがお似合いなんですよね。
運よくばっちり来てくれたのでよかったですわ。
半逆光でちょっと黒ずんでしまいましたが、贅沢は言えませんね。
<< 近鉄吉野線 高取町 9521レ SLやまぐち 仁保~篠目 >>