1082レ EF66-21 梅田貨物
2011/8/1撮影
 本業が忙しいのと休日は遠征続きで夜の梅貨は3週間ぶり。久しぶりにいつもの場所に早めに出向くと、なんと66-0の姿がある。これはラッキーと機番を確認すると・・・21号機? 長らく吹田で放置されていたので本線を走行することはもうないと思っていたが、休車札がとれたようだ。すばらしい! ただ6カ月近くも動いていなかったのでかなり色褪せたうえに薄汚れているようだ。暗いのでその様子は定かではないが、ナンバープレートにピントを合わせようにも数字がはっきり見えない。どう角度を変えてもナンバーは光もしない。余程汚れているような・・・昼間出会うと驚くかもしれない。とは言え定刻に元気に出発して行ったので一安心。いつまでも元気に走り回ってほしいものだ。
b0185825_1842960.jpg
2011/8/1 梅田貨物 1082レ EF66-21
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-08-02 18:43 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by C62重連 at 2011-08-03 14:30 x
毎度です!
遂に休車に手を出してしまいましたね・・・
壊れた「野良」の応援なのか、はたまた貸し出ししてしまった桃の
手当てなのか・・・(--;
まあ、0番台が復活することは嬉しいですが、「野良」を直して貰えないとなると複雑ですが・・・
Commented by kony5711 at 2011-08-03 18:26
>C62重連さま

毎度です!
使えるものはなんでも使おう!
なんせエコな時代ですから~ って感じですね。
それにしても洗ってあげてほしいですね。
白クマ君の晩年みたいに使い倒し、汚れ倒しになりそうな・・・
Commented by どーむあーる at 2011-08-05 23:47 x
konyさんご無沙汰しています。
釜不足による21号機の復活うれしいですね。
(^o^)/
関東のPFも釜不足で64-1000の代走が多くなっていますよ。
『トシ様』の復活があるといいですが・・・
Commented by kony5711 at 2011-08-06 23:25
>どーむあーるさま

ご無沙汰です。
21号さんもいつまで元気で走ってくれることやらですね。
随分と汚れてますが頑張ってほしいもんですわ。
<< 72レ EF65-1068 芦屋 1D、2D はまかぜ 芦屋 >>