1D、2D はまかぜ 芦屋
2011/7/30撮影
 72レはなかなか姿を見せない。立て続けに新快速がやって来るようではカモレの割り込むスキはなさそうだ。そんな中1070レの桃ちゃんはやや遅れで通過。不意を突かれたので構えた瞬間にフレームアウトしてしまった。日差しはないが、暑いのでぼ~としていたようだ。と、目の前を1D、ウルトラマン1号が通過! こちらは定刻。癪にさわるのでケツ打ち。テールランプが点いていると、ほんとアニメのようなお顔ですな。
b0185825_19505162.jpg
2011/7/30 JR神戸線 芦屋 1D はまかぜ1号
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM + Extender 1.4xⅢ


 10時を過ぎても72レは姿を見せない。普電や快速で遊んではみるが、やっぱり物足りない。こうも同じ’電車’ばかりだと飽きてしまう。カモレが来ないのではなぁ~ と、思っていると今度はウルトラマン2号が登場。遅れてはいるが、さすがにほぼ定刻。動き出した221系快速の脇を軽快に飛び出してきた。たまにはこういう絵もいいか?
b0185825_19511497.jpg
2011/7/30 JR神戸線 芦屋 2D はまかぜ2号
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM + Extender 1.4xⅢ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-08-01 19:51 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by みつばち at 2011-08-01 21:43 x
ウルトラマンはうちも慣れません(^^;;
でもこうやって撮ってみると意外と面白いですよね。
やっぱり違う目線で見てあげるのが必要なのかも??(笑)
Commented by kony5711 at 2011-08-02 18:41
>みつばちさま

シルバーボディに赤の組合せだけでウルトラマンに見えてしまうのは、こっちの勝手な勘違いなんですが。でも見えますよね。
案外、被写体としてはおもしろいかな、なんて最近は思ってます。少なくとも高速で飛んで行くスリッパ君よりはカッコいい。
今度は播但に出張しようかなぁ~なんて・・・
<< 1082レ EF66-21 梅田貨物 221系上り快速 芦屋 >>