人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8226レ SLばんえつ物語 一ノ戸川橋梁
2011/7/16撮影
 午前中の最後は前回同様に山都の一ノ戸川橋梁に移動する。ゴールデンウィークのときとは違い鉄橋周辺はさほど賑わってはいない。車を止めて、前回と同じフレームにならないようにどこで打とうかと思案していると、みつるさんは素早い動き。すでに三脚が設置された様子。頭の中にイメージは出来上がっていたようだ。とりあえず河原に降りて流れを見てみる。きれいな流れと鉄橋の向こう側に民家が数軒。どう処理しようか? 積乱雲が出来てきたが鉄橋の上に居座るほどでもない。適度にバランスよく配置して無難なフレーム?を創る。もう1台は鉄橋を半分にし雲と機関車をドカンとアップにする。積乱雲がもっと発達してくれることを期待してだが・・・結果は思ったほど雲は大きくならずボツ。無難な作画を採用。気持ちよく黒煙を噴き上げてくれたので絵にシマリができた。それにしてもなんで黄色い鉄橋なんだろう。ほかでは見かけたことがない? 周辺に黄色い道路橋がもう1つあるが、なにか意味があるのだろうか?
8226レ SLばんえつ物語 一ノ戸川橋梁_b0185825_19185565.jpg
2011/7/16 磐越西線 喜多方~山都 8226レ SLばんえつ物語
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2011-07-22 19:21 | 磐越西線 | Comments(0)
<< 8233レ SLばんえつ物語 日出谷 8226レ SLばんえつ物語 鹿瀬 >>