遠征中!
2011/7/17撮影
 3連休に磐西に遠征中。今のところ16・17日両日ともに快晴。昼間はかなり暑く、顔も腕も真赤に日焼けしてしまった。このままでは帰るまでに別人になってしまいそうだ。夕方には体が水分を求めて脱水状態。いくらでも喉を通ってしまうので怖いくらいだ。ほてった体もホテルに戻って一息も二息もついてからやっと落ち着いてきた。これほど天候に恵まれた遠征も滅多にない。今回はみつるさんが同乗。たつやさんも途中から合流された。いつもの調子で楽しい遠征になっている。詳細な報告は後日ゆっくりと編集後にゆるゆるとご覧頂くとして、とりあえず本日の馬下のカットからお付合いを。日没前の真夏の太陽を浴びてギラリと輝く貴婦人のお姿をモノクロで。
b0185825_22502989.jpg
2011/7/17 磐越西線 馬下 ばんえつ物語
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-07-17 22:52 | 磐越西線 | Comments(6)
Commented by Mikeneko at 2011-07-17 22:50 x
キラキラに輝く光沢感がたまりません~!!
Commented by まむし at 2011-07-17 23:57 x
夕日ギラリをあえて色彩を排除されたところがすばらしいですね。凄味が出ているように感じます。

本当に好天続きですね。私も昨日、姫新線に行ってきて、どんどん水が出ていくのがわかりました。日焼け、怖いですよ。十分に気をつけてくださいね。私は暑かったけれど、長袖で通しました。
Commented by tetuoyazi at 2011-07-18 07:44 x
ご苦労様です。関西より東北の方が暑いですから。
人間さまも、蒸気さまも水ですよ。
私も春に磐西でkonyさんとニアミスしていますが。
帰路は厳しいですから。
お気をつけてお帰りくださいね。
Commented by kony5711 at 2011-07-19 20:10
>mikenekoさま

いい感じのギラリでした。
2日間、ここでギラリが出来たので、またアップします。
Commented by kony5711 at 2011-07-19 20:21
>まむしさま

こんばんは
機関車だけをシャープに見せたかったので
S/Sを落として前景はちょっとブレさせ
後景は日の当らない木立が来るようにしました。
が、まだもの足りずにモノクロにしました。
狙いを変えた天然色版もまたご覧にいれます。

腕と首筋が赤黒くなってます。.....笑
頭もぼ~と.....ま、いつもですが。
Commented by kony5711 at 2011-07-19 20:26
>tetuoyaziさま

無事に帰宅できました。
このあと襲来する「遅れ疲労」が心配ですわ!
年々遅れがひどくなってるので・・・・・
最近は48時間手配なので明後日あたりがピーク? .....爆!
<< 223D 日出谷 9522レ SLやまぐち 篠直 >>