3002D スーパーおき2号 篠目
2011/7/3撮影
 30~40分もすると作業が終わって軽トラがいなくなった。構図の自由度が上がったので立ち位置を少し高い場所に変えてみる。少し飛ばして水田をメインにフレームを創る。列車は右上に追いやると、畦に咲くアジサイとオレンジの花が目立つようになった。曇った白い空が水田に映って池のように見える。この構図でSLを迎え撃ってもおもしろいかもしれない。ただし煙をどう処理するかは難しい。この場所はDC向きかな。3~4両の編成が来てくれると丁度いい長さなんだが、姿を見せたスーパーおきは2両。ちょっと物足りないが、水田を狙った今回のベスト・ショットかな?これなら宿題が提出できそうだ。(爆!)
b0185825_18333934.jpg
2011/7/3 山口線 篠目 3002D スーパーおき2号
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-07-09 18:34 | 山口線 | Comments(0)
<< 近鉄生駒線 平群 2538D 篠目 >>