2534D 篠目
2011/7/3撮影
 撮影2日目は1人になった。土曜よりも日曜のほうが絶対いいですよ!と、たつやさんを散々誘惑したのだが、なんの根拠もない誘惑を見透かされたのか、白井からさっさとご帰還。もともと1日の予定だったようだ。ただ、篠目の踏切脇の田、2枚ほどは水を張って田植えが終わった直後の状態ですよ。と、宿題とも課題ともとれる情報を頂いた。稲の品種が違うのだろう。田植えの時期が遅いようだ。いつもなら2日目はホテルでぐずぐずしてから本番ポイントに直行するのだが、課題はクリアしなければならない。(笑) で、早めに篠目に出向いた。踏切脇に着くと、1日目に仁保で狙った単行の2534Dが到着する時刻。慌てて5月にSLで撃沈したポイントに移動して、今度は民家を入れてフレームを創る。露出を合わせる間もなく踏切が鳴りだした。なんとか露出を合わせるとすでに列車はフレームの中にいる。連写! う~ん、もうちょっと下を向ければよかった?
b0185825_1813556.jpg
2011/7/3 山口線 篠目 2534D
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-07-08 18:14 | 山口線 | Comments(0)
<< 2537D 篠目 9522レ SLやまぐち 白井 >>