2542D 18.7km付近
2011/7/2撮影
 話は前後するが、9521レを待っていると携帯が鳴ってたつやさんから連絡が入った。仁保で9521レと交換する上り列車はキハ40の'タラコ'だとか。しかも全検あがりでぴかぴかのようだ。すでに篠目を発車、是非とも捕獲せよとの指令を頂いた。9521レ、SLやまぐちが目の前を通過後、仁保で交換して峠を下ってくる。いい場所は?と思ったがグズグズしていると追っ掛けができない。とりあえずSLが通過すると撤収準備をし7D手持ちで、同じポイントから逆方向を狙う。都合よくS字がうまく狙えるのでフレームを追い込んだ。単行列車なのでドカンと撮るしかない。しばらくするとカタカタと軽快に列車が接近。S字の先から飛び出して来た。手前のカーブで傾いたところで連写! 濃い色のピカピカボディは美しい。これならもう少し退いてバックに緑を入れると補色なので際立ったかもしれないなぁ~
b0185825_18334171.jpg
2011/7/2 山口線 宮野~仁保 2542D
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-07-05 18:34 | 山口線 | Comments(2)
Commented by tetuoyazi at 2011-07-05 20:58 x
今日のお昼ごはんに18.7ポストの57を
いただきました。
喉には詰まりませんでした。
今日の検あがりのタラコは良い色ですね。
いい感じ。
明日のお昼の一品は決まりました。
Commented by kony5711 at 2011-07-06 17:41
>tetuoyaziさま

お昼ごはんは如何でしたか?
真っ赤なタラコは熱々ご飯にのせるとうまい!.....爆
ま、あんなに大きな57が喉を通ったのならタラコくらいは大丈夫でしょう。.....謎!

<< 9521レ SLやまぐち 長門峡 9521レ SLやまぐち 18... >>