9537D 仁保
2011/7/2撮影
 なかなか撮影に出かけられる機会がなかったが、やっと山口に遠征。天気はスカッとしないが、気持ちは晴れやかだ。金曜日の仕事を早めに切り上げて、いつものように出発。中国道で西を目指す。今回は土日の両日撮影できるので、こってり撮りたい。梅雨狙いで煙が期待できる?かな。行きたい場所はたくさんあるので、ちょっとワクワク。今回の撮影行は事前に仲間に予告していたが・・・事前申告の同行希望はなし。人気ないですねぇ~ と思っていると、上月PAで休憩中に、たつやさんから連絡が・・・今、出発しました、とのこと。1時間半ほど後を走行されている様子。途中、雨と霧に会ったがさほど大したことはない。予定通りに夜明け前の深谷PAに到着。6時頃まで仮眠をとる。と、6時前に隣の駐車スペースにたつやさんが登場。2台で楽しい撮影の始まり~
 六日町ICを出て、山道を津和野へ。9号線を南下してまずは仁保へ。途中、長門峡でちょっと下見。仁保では8:06に単行DC同志が交換する。これがお目当て。時間はあるので雑談をしながらアングルを捜す。何度来ても、撮れそうで撮れない。ここは難易度が高い? 結局、2列車が交換する風景はうまくいかなかったので下り2537Dが木戸山トンネルに入るシーンにお付き合いを。
b0185825_19235879.jpg
2011/7/2 山口線 仁保 9537D
Canon EOS-7D , EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-07-04 19:24 | 山口線 | Comments(0)
<< 9521レ SLやまぐち 18... DE10-1575 梅田貨物 >>