1082レ EF66-128 5076レ EF66-112 梅田貨物
2011/6/14撮影
 梅雨なので仕事の都合がついても雨で夜に出撃できない日もある。梅雨らしく雨の降る日が増えてきたので仕方がない。夜空を見上げると降りだしそうな雰囲気だが並びの時刻に出撃。きれいなサメちゃん128号機が1082レの先頭にいた。定番場所にC62重連さんの姿がない。いつも欠かさずいらしているのだが、バックの明るい大阪駅を嫌って望遠位置に構えられたようだ。そのお隣に三脚設置。ほどなく5076レの66-112が据え付けられた。こちらは顔が汚い。この場所はヘッドが点いてしまうと絵にならなくなるが、しばらくしても消灯したまま。1082レの発車間際まで撮影が出来た。こんな日は珍しい。と、思っているとフェンス脇に'サメ使い'がいらしたようだ。獰猛な夜行性サメもおとなしいはずですな。(爆謎?) サメ使いさんは深夜からお仕事だとか、御苦労さまです。出発信号が青になると汽笛一声、皆でお見送り。ゆっくりと暗闇に128号機が消えていった。 
b0185825_12413126.jpg
2011/6/14 梅田貨物 1082レ EF66-128 5076レ EF66-112
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-06-19 12:43 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-06-20 09:53 x
毎度です!
この日は、1082レのヘッドが点いてなかったので
「うまくいけば・・」的狙いで望遠位置で勝負していました・・(^^)
うまく
ヘッド点灯無しノ2機ガ撮れてラッキーでした!!
やはり、綺麗な釜だと映えますねぇ・・・(^^)
Commented by kony5711 at 2011-06-21 09:13
>C62重連さま

毎度です!
2機ともに消灯というのは、ちょっと珍しいですよね。
このアングルはサメちゃん並びがカッコいいのでラッキーでした。
<< 1072レ EF210-901... 9243レ SL北びわこ 虎姫 >>