回9242レ 虎姫
2011/6/12撮影
 1号撮影後、再度、皆さんと合流。回送列車をどこでどう狙おうかとあれやこれや。天気もパッとしないので、ここでやりたいという場所もない。結局、みつるさんと御前山の前辺りに行くことに。4x5をセットされているみつるさんには鉄則がある。話しかけてはいけない!(笑)そっとその場を離れてサイドから狙うことにする。田植えが終わって既に10日間程度はたっているのだろうか、稲が伸びてきている。その分、水面が狭くなってしまったので水鏡にはなりそうにない。ただ、足元の水田は水がきれいなため底まで見えている。カメラを出来る限り下を向けてグッとワイドに狙うことにした。縦位置に構えたが列車のどの位置で切るか悩ましい。悩んだ挙句に横位置に変えた。これなら列車が全部入るだろうという算段。実に安易! ところが・・・列車が勢いよく登場すると、なんと微妙に前後がフレームアウト。まぁ、列車にはピンも合わせていないので、これでもOKテイク?
b0185825_19103949.jpg
2011/6/12 JR北陸線 虎姫~河毛 回9242レ 
Canon EOS-7D , EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-06-16 19:11 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 9243レ SL北びわこ 虎姫 1082レ EF66-132 ... >>