1082レ EF66-132 5076レ EF210-157 梅貨
2011/6/13撮影
 久しぶりに夜の梅貨に出撃。梅雨なので空の状態が怪しいが、強く降ることはなさそうなので並びの時刻に線路脇へ。すでに常連の皆さんがスタンバイ。1082レの先頭にはサメちゃんがついていてヘッドも点灯している。阪急中津ガード向こうから「ギャー」と制動する音が・・・レジン制輪子の音、ということは66ではない。案の定、5076レの先頭には桃ちゃんがついた。66-0が稼働しなくなってから、どの列車も桃が巾をきかせるようになっている。そのうち夜の梅貨も桃並びになってしまうのか? 蒸し暑いが寒気がしてきた。
b0185825_2004695.jpg
2011/6/13 梅田貨物 1082レ EF66-132 5076レ EF210-157
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S


 2本の列車が発車してもまだまだ'夜くね'は続く。最後まで付き合うことに。梅田のビルから明かりが少しづつ消えていく時刻になってやっと5086レの先頭に鶴Pがついた。いきなりヘッド点灯。望遠でセットしていたのでこれは辛い。ファインダの中はやたらに眩しくなっってしまった。雨も落ち始めバックも靄って見える。いつもの露出だが、いつもより明るく写った。更新機の赤プレ、いつもの光景!
b0185825_2011496.jpg
2011/6/13 梅田貨物 5086レ EF65-1067
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-06-15 20:01 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-06-16 09:06 x
毎度です!
やはり、大阪駅ビルの明かりが多すぎですね・・・
桃ちゃんが久しぶりに5076レに入りましたが、近い将来には
「桃だらけ」になるのでしょうか・・(--;
サメちゃんですら、当方には既に嬉しい域に入った気がします(--;;
Commented by kony5711 at 2011-06-16 19:11
>C62重連さま

毎度です!
いつものアングルを外しましたが、やっぱりバックが明るいです。
桃ちゃんのオデコが光ってますね。

もちろんサメちゃんはスターですよ!夜の梅貨では。
でもそのうち桃並びもいいなぁ・・・
なんてことになるでしょうねぇ~ さぶ~
<< 回9242レ 虎姫 9241レ SL北びわこ1号 姉川 >>