1072レ EF66-112 芦屋
2011/6/4撮影
 ミラーでなかなかうまくアングルが創れないが、無理やり縦位置にしてカモレを待つ。このアングルならすっきりとカマが狙えるが・・・あまりにもドカン過ぎて平凡な絵になってしまった。ただ、ここまで列車を圧縮してしまうとサメちゃんの迫力は満点。たまにはこんな絵もいいかも。陽炎がたってピントが合わせにくいが、左の窓付近がギラリと反射して圧縮し過ぎた顔に少し立体感がついた。バックはとろとろ、飛び出すカマがおもしろい。
b0185825_2164671.jpg
2011/6/4 JR神戸線 芦屋付近 1072レ EF66-112
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 500mm F8.0 Reflex


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-06-08 21:07 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-06-10 17:20 x
毎度です!
100番台ですら、少なくなった本線では桃ちゃんの天下ですから
やはり、貴重なシーンとなりますね・・・
迫力と言う点でも、桃より一段上ですしね(^^)
Commented by kony5711 at 2011-06-10 20:01
>C62重連さま

毎度です!
この日も昼前まで粘って、上りサメちゃんはこれ1本でした。
すでに昼間0番に出合えれば奇跡ですね。
時代の流れとはいえ寂しいですね。
<< 9522レ SLやまぐち 白井 新快速 芦屋 >>