人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新快速 芦屋
2011/6/4撮影
 72レが通過すると、いつもなら場所を変えて下り73レを狙うのだが、更新赤プレばかりになってしまって、贅沢な話だがちょっと満腹ぎみ。移動してまで撮ろうという気にならない。朝の靄もはれてきたので日差しが出たせいで暑くなってきた。動き回るのも億劫なのでそのまま居座ることにする。が、下り列車は狙えない。EOS-7DをバックにしまってG1を取りだす。ミラーレンズを付けて芦屋駅を狙うことにした。日が差してコントラストも出てきたので遊ぶことにする。上り外線列車に狙いを絞るが、バックがいい感じに溶けてくれるようにピントを合わせると先頭部はフレームからはみ出す。それでもかまわず、ドカンとやってみる。新快速が来るときは普電が待避する。その後、同時に発車。並びがあったり、遅れたり。なかなかおもしろい絵になりそうなので何本か待ってみる。カモレもやってみたが内線側に列車がいないと、ちょっとおもしろくない。結局、ご覧の絵1枚が気に入った。陽炎のなかで普電がとろとろに溶けている。バックがここまでとろけると面白い!
新快速 芦屋_b0185825_1953270.jpg
2011/6/4 JR神戸線 芦屋 新快速
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 500mm F8.0 Reflex


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2011-06-07 19:06 | JR神戸線 | Comments(0)
<< 1072レ EF66-112 芦屋 72レ EF65-1084 芦屋 >>