人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6170レ EF66-132 調子踏切
2011/6/4撮影
 先日、磐越遠征の土曜日に66-33号機が入って悔しい思いをしたワム貨なので、機会があるときははずしたくない。4:30に起床して山崎に向かう。途中、「山崎IC先頭に2kmの渋滞」と表示がでている。こんなに早朝から?? と、よく考えると名神高速の集中工事で山崎から瀬田東は終夜通行止めだったためだ。まずい!手前で出て一般道を走る。時間的に辛い状態になった。とはいっても焦っても仕方がないので勝手知ったる調子に変更。ぎりぎりの到着のため混みあっていても調子なら足場とアングルは確保できる。踏切に到着するときっかり6時。あと10分ほどだ。すでに5人ほどがスタンバイ。しゅうがさんもいらしてる。ご挨拶もそこそこにアングルを確保。フレームを創る。予報では晴れるはずだったが、空一面に雲が占拠し日差しは全くない。湿度が高いせいで遠目も霞んで、なんとも鬱陶しい景色だ。暗いせいもあってコントラストもさほどない。準備が整った直後にヘッドライトが光ってワム貨登場。先頭は梅貨のチィーママ、132号機。ワム25両の編成。暗いのでワムの青もスッキリでなかった。ま、雨が降っているよりは、ましかなぁ~
6170レ EF66-132 調子踏切_b0185825_2231255.jpg
2011/6/4 JR京都線 長岡京~山崎 6170レ EF66-132
Canon EOS-7D , EF70-200mm F4.0L IS USM + Extender 1.4xⅢ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2011-06-04 22:06 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-06-06 09:55 x
毎度です!
最近は朝起きていても、グダグタしているうちに出発・・・
と、なっているワム貨ですが、サボるといけませんね・・・
先日もチェックしていなかったら、「野良ちゃん」が入っていましたし・・
夏場にかけて頑張らねば!・・と思っています。
Commented by kony5711 at 2011-06-06 19:24
>C62重連さま

毎度です!
久しぶりに野良ワムを撮りたいですねぇ。
それに最近は更新赤プレだらけの鶴Pですが、ワムに入れば目もぱっちり覚めるんですが・・・ないか!
<< 上り 新快速 山崎 230D 山都 >>