230D 山都
2011/5/22撮影
 ばん物が通過してしまうと潮が退くように人も車も姿を消してしまう。実に素早い。1人になって、さぁ~てと。関西まで帰宅するのに距離がある。翌日の仕事のことを考えると午後は撮影せずに帰路につかねばならない。最後まで撮影すると深夜3時ころの帰宅になってしまうので仕方ない。後ろ髪を引かれながら時刻表を見ると山都で普通列車が交換する。これを撮って帰ろう! 往生際が悪い! 
 せっかく藤が綺麗なのでアングルを変えて列車を待つ。時折薄日も差して天候は良くなっているような。こうなると益々帰りたくないが・・・と思っているとなかなかフレームが決まらない。四苦八苦していると突然下り列車が現れた。接近の前兆がないので慌てて連写。が、ポイントを逃している。次の上りは後追いになるが同じフレームでリベンジ。こちらは脇を通過してからフレームに入るので構える暇はある。そのうえ登り勾配なのでエンジン音も唸っている。これなら失敗はない。なんとか絵にして、ほっと一息。のんびりと蕎麦を食って、ゆるゆるとロングドライブ。無事に22時までに帰宅することができた。また、出向きたい!
b0185825_18495673.jpg
2011/5/22 磐越西線 喜多方~山都 230D
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-06-02 18:50 | 磐越西線 | Comments(2)
Commented by tetuoyazi at 2011-06-02 19:29 x
ご苦労様です。
私はどうしてもガツガツと撮ってしまうのでダメですね。
konyさんにあやかりたいです。
未練はありましたが、同じく次の日のことを考えたら・・・。
その結果、私は即撤退しましたので家には19時に
到着してましたが、なかなかヘビーな距離でした。
またよろしくです。
Commented by kony5711 at 2011-06-04 22:05
>tetuoyaziさま

こんばんは
私にはこのくらいのペースが丁度いいんです。
これ以上、動いても思考がついていかないのでフレームが創れないんですよ。
CPUが旧式なんで、どうも結果が出るのが遅いんですよ。
ガンガン撮れる方が羨ましい。
<< 6170レ EF66-132 ... 9226レ ばんえつ物語 山都 >>