1082レ EF66-110 5076レ EF66-128 梅田貨物
2011/5/30撮影
 最近は梅田貨物にご無沙汰。夜空も奇麗だし、ぼちぼち仕事も落ち着いてきたので”夜はくねくね”に出撃。定番ポイントには既にC62重連さんがスタンバイ。大阪駅北ビルが完成しルクアが営業を始めたのでカマの鼻先がとても明るくなった。いままで工事現場だったバックが光の塊に変身したようだ。いつもより位置を変えてもカマが光に溶けてしまいそうだ。仕方がないのでバックがマンション建設現場のクレーンの林になるようにして顔だけドカンと狙ってみる。この絵はよさそうだ。
b0185825_2053412.jpg
2011/5/30 梅田貨物 1082レ EF66-110 5076レ EF66-128
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S
b0185825_206957.jpg
2011/5/30 梅田貨物 1082レ EF66-110 5076レ EF66-128
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S


 うだうだやっていると1082レが出発してしまった。ひとりぼっちの5076レを角度を変えて狙ってみる。雲はあるが夜空は暗くて画面が締まる。西梅田のビル群もいつになくすっきり見えている。台風一過で空気が澄んでいるようだ。
b0185825_2064865.jpg
2011/5/30 梅田貨物 5076レ EF66-128
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-05-31 20:10 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-06-01 15:30 x
毎度です!
大阪駅北ビルが開業してからは、少し照明の数が増え
撮影しにくくなりましたね・・・
特に、大阪駅北側中央の開口部は明るすぎて厄介です(--;
「サメちゃん」のおでこあたりに水銀灯が掛かり、「サメちゃん」が
深海に棲む、「提灯あんこう」になってしまいます・・爆
Commented by kony5711 at 2011-06-01 20:16
>C62重連さま

毎度です!
確かに提灯あんこうですね!
定番アングルは考え直さないといけませんね。
ヘッドが点いてないと望遠飛ばす手があるんですが・・・
ま、楽しみ増えましたね!
<< 9226レ ばんえつ物語 山都 9226レ ばんえつ物語 D5... >>