2077レ EF66-35+EF66-33 さくら夙川
2011/4/10撮影
 73レが通過して、さて、と思っていると73レの続行で遅れている2077レが東淀川を通過したとの情報が入った。先頭は66-35号機で無動の66-33号機が付いているとのこと。なんと66-0番台重連。改正で2077レが210から66に担当が変更になって一番に期待したのがこの組合せ。早速実現したようだ。個体数が減っている0番台だけに次の機会があるかどうかも分からない、取り逃がしは許されない。気合いを入れてフレームを創る。遠くにヘッドが光ってカモレが接近。が、先頭は桃ちゃん。ん?ほぼ定刻なので1055レのようだ。遅れ2077レは西宮辺りで待避したようだ。次も外線を下って来たのは新快速。なかなか来ないので、ちょっとやきもき。しばらくして下り普電がホームに止まる。もうドキドキだ。と、またもビルに外線列車のヘッドライトが反射した。やばい! 前週は73レ、2077レともに普電に完全に並ばれて連続撃沈。今週も72レ、73レともにマッチレースの際どいタイミングだっただけに、今度はダメか?・・・脇から66-0、2台が飛び出して来た。普電も発車し加速し始めている。またまた、またマッチレース! なんとかカマ2機は救われて連写。編成は完全にやられた。振り向いて、普電が来るまでの一瞬で追い打ち。連写3枚目で普電が視界を遮った。まったく、これで3連続マッチレース。とても心臓に悪い。
b0185825_2033845.jpg
b0185825_204420.jpg
2011/4/10 JR神戸線 さくら夙川 2077レ EF66-35+EF66-33
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM + Extender 1.4xⅢ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-04-13 20:06 | JR神戸線 | Comments(6)
Commented by うみ at 2011-04-15 07:11 x
66の重連、、、、、良い感じですね~~

このところ 鉄道から離れてますね  雑用多しで、、
Commented by C62重連 at 2011-04-15 15:48 x
毎度です!
見事に被りかけましたね・・・(^^;
33号機は無事に広島に行ったようで、良かったです・・・
広島に行った理由は・・・・また、今度・・(^^)
Commented by T.A. at 2011-04-15 22:47 x
お疲れさまです。この日は千里丘で1041単機と73レ両方頂戴いたしました。4002レ狙いが思わぬ収穫でした。
Commented by kony5711 at 2011-04-16 21:37
>うみさま

こんばんは
久々の66-0x2で、ちょっとテンションがあがりました。
季節も良くなってきたので、そろそろ鉄しましょうよ!
待ってま~す。
Commented by kony5711 at 2011-04-16 21:39
>C62重連さま

毎度です!
3連続カブリかけで心臓に来ましたね。(笑)
で、33の運命は?
Commented by kony5711 at 2011-04-16 21:41
>T.A.さま

こんばんは
この日は千里丘でしたか。
73レは撮りやすい時間帯になったので、いいですね。
また、よろしくです。
<< 581系 彗星 山崎 73レ EF65-1041 さ... >>