73レ EF65-1041 さくら夙川
2011/4/10撮影
 さく夙に戻って上下線が狙える場所で構える。天気がいいので撮影者も多い。ダイヤ改正で73レの時刻が大幅に遅くなったので72レ撮影後に十分な移動時間が取れる。ただどこに行っても天気がいいと逆光なのは仕方ない。先行で2077レが来るはずだが定刻が過ぎても姿を見せない。継走貨物なので北陸からの列車が遅れているのか? 他の下りカモレはほぼ定刻なので他に理由があるのかもしれない。と思っているとすでに73レの定刻が近付いた。逆光なので慎重に露出を探る。いつもより退いて夙川沿いの満開の桜を入れることにした。まづは下り普電がホームに停車。またやられそうだ! やっぱり来た! ビルに外線列車のヘッドライトが反射した。これでは先週同様にまたカブル。普電のドアが閉まって、ゆっくりと動き出す。と、脇から65が飛び出してきた。なんと今や一番人気の1041号機ではないか! 青プレ1122号機のつもりだったが、75レの予定の1041号機が先に来たようだ。普電を抜き去り、なんとか絵になる程度に先行してくれた。これで2本連続のハラハラ・レースだ。ま、カブって撃沈するよりはマシかなぁ。
b0185825_19491740.jpg
2011/4/10 JR神戸線 さくら夙川付近 73レ EF65-1041
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM + Extender 1.4xⅢ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-04-12 19:49 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-04-13 13:47 x
毎度です!
冷々ですが、1041と桜のコラボ実現ですね!
当方、今年は1041どころか、他の釜とのコラボも実現していません・・
今度の日曜日は北方で桜を探しますか・・・爆謎
Commented by kony5711 at 2011-04-13 20:05
>C62重連さま

毎度です!
桜が入るには入ったんですが、逆光で白飛びですね。
人が多くて真剣に桜を狙う気になれませんでした。
まだ来週も咲いてますかねぇ~ 謎
<< 2077レ EF66-35+E... 72レ EF65-1036 芦屋 >>