8866レ EF66-103 甲南山手
2011/4/2撮影
 加島から甲南山手のホーム端に移動。神戸方に着くと顔見知りのメンバーが大勢。挨拶を交わして仲間に入れて頂く。夕方になって雲も厚くなってきたため露出が厳しくなった。増感まではいかないまでも絞り込むのは難しそうだ。8866レも改正で牽引機が65から66に変更になった。ちょっと残念だが仕方ない。それでも皆さんも8866レ狙いなので人気は落ちていない? 丸目の103号機、車輪コキ、空コキx3、レール・チキx3ユニットなので、堂々の13両編成。定刻よりもちょっと遅れて登場。丸目の愛嬌のある顔は遠くからでも確認できる。上下線にカブる列車もなく、ゆっくりと山手のホームを通過した。
b0185825_19544813.jpg
2011/4/2 JR神戸線 甲南山手 8866レ EF66-103
Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM + Extender 1.4xⅢ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-04-06 19:55 | JR神戸線 | Comments(4)
Commented by tetuoyazi at 2011-04-06 20:21 x
お久しぶりです。ダイヤ改正で8866、牽引が66に
変わって残念です。でも書いておられますが、8866
人気は未だに高いようですね。たまには65でと、
思ってますが、甘いですね。
また、よろしくです。
Commented by C62重連 at 2011-04-07 17:41 x
毎度です!
65から66は痛いけど、65から桃よりはマシ・・・
岡山からの送り込みで、岡山からは「ザリガニ」担当・・なんて
笑えるけど、乗務員はミツカミを超えなければならず
死ぬ思いでしょうな・・・(^^;;
Commented by kony5711 at 2011-04-07 18:33
>tetuoyaziさま

確かに65じゃないのは残念ですが、66-0なんかだと結構どこも満席になったりしそうですね。ママなんてのもありなんで・・・
お楽しみはまだまだありそうですよ。(爆)
Commented by kony5711 at 2011-04-07 18:39
>C62重連さま

毎度です!
ザリガニだとミツカミは補機がいりそうですね。
無動の64にパンタ上げてもらって・・・
どっちが無動だかわからん!.....爆!
<< 75レ EF65-1079 さ... 2073レ EF210-166 加島 >>