75レ EF65-1119 & 80レ EF200-17 さくら夙川
2011/3/12撮影
 75レは改正後もいつも通りに下ってくる様子。今度はホームの上り端で列車を待つ。1時間以上間隔が空いてしまうが、他にはなにも来ない。仕方がないのでホームのベンチで時刻表のお勉強。いつもの顔ぶれをチェック。運用も調べてみる。やっぱり桃が巾をきかせてきたようだ。66の運用が減ったのが寂しい! 75レは定刻に姿を見せた。先頭は1119号機。彼も久しぶりだ。2両のコキ以外はコンテナ満載。かなり弱いが薄日も射してなかなか。このアングルで75レというのもいいかもしれない。夏場向きですな。
b0185825_2065134.jpg
2011/3/12 JR神戸線 さくら夙川 75レ EF65-1119
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


 75レの通過後、急いでホーム上り端を目指す。ほぼ同時刻に80レが上ってくる。あと少しでホーム端・・・と、カーブを勢い良く野良君が飛び出してきた。間に合わない。ホームの中ほどで構えて、露出を合わす。逆光だが、側面は反射する。夕暮れの雰囲気たっぷりの中、迫力のカマがファインダに現れた。3088レ→89レ→80レは66の運用から200の運用に変わった。ほとんど空のコキを梅小路まで引く。野良君には楽々運用。かっ飛んで消えていった。
b0185825_207725.jpg
2011/3/12 JR神戸線 さくら夙川 80レ EF200-17
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-03-24 20:08 | JR神戸線 | Comments(6)
Commented by 童夢R at 2011-03-24 23:12 x
さくら夙川の駅撮りも面白そうですね
特に上りのS字が素敵過ぎます(ポッ!)
次の遠征で候補のひとつとして検討しますね。
Commented by C62重連 at 2011-03-25 18:16 x
毎度です!
四国運用には、73、75、72レと三本のEF65が残ったのは嬉しい限りですね・・・
岡山区から新鶴見区に運用移管したことで、関西で普段見れない
PFも、撮影出来るチャンスが広がったのは良いことでしょうね。
野良ちゃんは逆に、1392レよりも80レのほうが「空コキ」の両数も多く、少しは仕事らしくなつたかな・・・爆
Commented by kony5711 at 2011-03-31 08:56
>童夢Rさま

毎度です!
さく夙のホームは上りも下りも、なかなかおもしろくて好きです。
山手ほど混み合わないのもいいですよ。
ただし、接続がよくないので、追っかけのときは厳しいですが・・・

レスが大変遅くなり失礼しました。
Commented by kony5711 at 2011-03-31 08:59
>C62重連さま

毎度です!
阪神間の65の運用がそのまま、というのは嬉しい限りですね。
ただ、73レの時刻が遅くなったのは・・・
他の上り列車との関係で撮りにくくなった? かなぁ。

レスが大変遅くなり、失礼しました。
Commented by サニーさん。 at 2011-03-31 22:41 x
73レなどのレは何かの略ですか?
よかったら教えてください(⌒▽⌒)☆
Commented by kony5711 at 2011-04-03 20:10
>サニーさま

こんばんは
73レ→73列車です。
どの列車にも列車番号が付いてます。
ま、名前ですな。略して列番なんて言ったりもします。
阪神間のカモレ(貨物列車)のファンが注目しているのは
絶滅危惧種のEF65が昼間に引く列車。
朝の上り72レ、下り73レと夕方下り75レ
一度ご覧あれ!
<< 72レ EF65-1077 芦屋 8866レ EF65-1040... >>