1D はまかぜ1号 さくら夙川
2011/3/12撮影
 改正時刻表を持ち合わせていないので、いつ、どんな列車がやってくるのか見当がつかなくなった。とりあえず線路脇で来たものを撮影するしかない。震災の影響もあって東方面の列車はほとんど来ないので、空振りの連発。スジもわからないのでは成す術なし。そんな中、おなじみになってきたウルトラマンが飛んで来た。1D はまかぜ1号。薄日が射して逆光なので画面全体がグレーでボディもグレー。初春らしい霞んだ絵になった。
b0185825_19464272.jpg
2011/3/12 JR神戸線 さくら夙川 1D はまかぜ1号
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM + Extender 1.4xⅢ


 カモレの獲物が来ないので、いつもはなかなか撮らない内線列車に照準を合わせる。4本の軌道がウネウネと上下左右に曲がっているので、ちょっとおもしろい配置になる。上下線に普電が並んだので狙ってみた。両端を走ってくる外線列車と違って、内線列車は広い軌道の真中を走行するので狙いやすい?
 早い時刻に撤収して、梅田に戻る。某書店に直行して貨物時刻表を入手した。これで午後はなんとかなるか?
b0185825_19465920.jpg
2011/3/12 JR神戸線 さくら夙川 
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM + Extender 1.4xⅢ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-03-22 19:47 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by 童夢R at 2011-03-23 04:26 x
konyさん毎度です!
はまかぜ君はやっぱりウルトラマンにしか写らないですね(笑)
東北線は優等な日中の特急列車は走っていませんからネタが・・・
貨物も宇都宮タ止まりで休鉄状態です。
そんな中konyさんを参考にして自分のブログをはじめました。
将来的にはHONE PAGEにしていく予定です。
出来る限り更新していきますので遊びに来てくださいね
http://dome18.blog69.fc2.com/
Commented by kony5711 at 2011-03-23 20:02
>童夢Rさま

ブログ開設、おめでとうございます!
拝見しましたよ~、更新が楽しみですね。
被災されたにもかかわらず、めげずに前向きな発想に拍手ですよ。
私も逆に元気をもらいました。
ちょっと意気消沈してましたが・・・
負けてられまへんな!更新しまっせ!!
<< 8866レ EF65-1040... 72レ EF65-1037 さ... >>