5078レ EF66-119 & 1086レ EF66-102 梅貨
2011/3/10撮影
 先週末、東北地方に大震災が襲い、目を覆いたくなるような光景に心をとても痛めている。被災された皆さまのことを思うと胸が締付けられる。まだまだ救助を求めておられる方がいらしているにも関わらず容赦なく雪が降り積もり、これ以上ない苦難に心を痛めるしか出来ない我が身が歯痒いばかりだ。心よりお見舞い申し上げます。
 先週、10日夜にコメントを頂く童夢Rさんが梅貨にいらした。久しぶりにお会いでき、いつものように66並びを撮影。翌11日午後に大震災。彼は栃木からいらしてる。12~13日は西で撮影されると聞いていたので、11日夜にメイルを飛ばす。12日早朝にレスがあった。ご家族と連絡が取れて、みなさんご無事だとか。12日始発で帰宅されるようだ。一安心だが、ご自宅の状況が気になる。その後、無事に帰宅できたのか? 連絡もとれていない。どうか、元気で再会できることを心待ちにしております。
 今週は本業も大混乱。東北はもちろん、北関東、首都圏からの物流が動かず納期遅れが続出。営業どころか、お詫びと事情説明、代案の手配と大わらわ。そのうえ災害復旧にかかわるグッズは流通在庫が軒並みなくなり手配不能に。年度末が迫っているというのに、もうお手上げ状態。ま、私の苦悩など被災された方々の苦痛に比べれば大したことはない。いやなら逃げ出せるのだから・・・
 1日も早く、日本中が心落ち着く日々が来ることを望むばかりだ。
b0185825_22353498.jpg
2011/3/10 梅田貨物 5078レ EF66-119 & 1086レ EF66-102
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-03-17 22:37 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by 童夢R at 2011-03-18 10:59 x
レス遅くなりまして申し訳ないです。
12日は東京に足止めを喰らい無事13日に帰宅できました。
ライフラインが戻り、家の片付け、最低限の食料・水・生活用品の確保と先日ようやくひと段落です。
それ以上に会社の状態がひどく稼動できない深刻な状況ですが・・・
停電が始まりちょっとだけ不自由ですが、生活はなんとかやってけそうです。
心配なのは余震と原発の放射能の拡散ですね・・・
しばらく遠征できませんが、東北線貨物が復旧したら梅貨でPFを
捕獲しに出撃しますので、そのときはよろしくお願いしますね。
Commented by C62重連 at 2011-03-18 11:42 x
毎度です!
本当に震災の状況を、報道で見るたびに胸が締め付けられる思いですね・・・
ダイヤ改正と重なり、梅貨でも通常の状況に戻るには時間が掛かると
思われます・・・
しかし、昨夜は5088レ、5086レ以外はダイヤ改正通りに運行され
貨物物流が大きく前進したのだと感じました。
被災地に支援物資が届き、ライフラインが早く戻る事を祈るばかりですね・・・
Commented by kony5711 at 2011-03-19 00:00
>童夢Rさま

少し安心しました。
しばらくは不自由な生活が続くと思いますが前向きに頑張ってくださいね。応援してます!
また、梅貨でお待ちしてますね。
Commented by kony5711 at 2011-03-19 00:02
>C62重連さま

毎度です!
テレビを見るたびに苦しくなってしまいます。
改正ダイヤだけでなく、日常が正常になりますように!
がんばれ、日本!・・・ですね。
<< 72レ EF65-1037 さ... 5050レ EF210-140... >>