人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5050レ EF210-140 & 4076レ EF81-124
2011/3/5撮影
 貴生川でシキを撮影後、黒い三連星さんと連れ立って調子踏切へ。丁度具合良く8866レに間に合いそうだ。天気も良好、日当り抜群だったが、京都盆地は雲で覆われている。現地に着いてとりあえずスタンバイ。が、なんと肝心の8866レが110分遅れだ。旅客と違って遅れが拡大しても、縮まることはない。調子の通過は暗くなってからになる。早々に諦めて4076レを待つことにした。ほどなく、5050レが通過。日差しがないので逆光にもならず、暗いが雰囲気のいい絵になった。
5050レ EF210-140 & 4076レ EF81-124_b0185825_20322679.jpg
2011/3/5 JR京都線 長岡京~山崎 5050レ EF210-140
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


 本来なら8866レが通過する時刻になると、雲が切れて日差しが出てきた。う~ん、これなら来てくれればいいのに! 残念だが仕方がない。10分後に4076レが接近。81-124号機、ちょっと痛んでいる。斜光線なので民家の影が長く軌道に落ちている。日の当たる隙間を狙ったが、ちょっと窮屈な絵になってしまった。どうせ編成は全部入らないので、ここはやっぱり300mmを飛ばしてドカンと撮れば良かったか?
5050レ EF210-140 & 4076レ EF81-124_b0185825_20324467.jpg
2011/3/5 JR京都線 長岡京~山崎 4076レ EF81-124
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2011-03-10 20:33 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by tetuoyazi at 2011-03-10 20:54 x
ご苦労様です。私は仕事でした。(謎笑)
この日の8866はカマを付け替えがあって
行きたかったのですが。
でも煙を見ないと・・・ようです。
今度の週末はお礼方々、子どもと梅小路詣でに
行ってこようかと思ってます。
Commented by kony5711 at 2011-03-12 22:07
>tetuoyaziさま

こんばんは
梅小路ですか、いいですね。
お子さんも羽を伸ばせる春(?)ですから・・・
でも、変な病気はうつさない方がいいのでは???
<< 5078レ EF66-119 ... 5078レ EF66-108 ... >>