5078レ EF66-108 & 1086レ EF66-125 梅田貨物
2011/3/8撮影
 やっと梅貨の夜くねに参加できた。並びは丸目1次型の108号機と2次型の125号機。サメちゃん同士の共演。大阪駅の北ビルも完成に近づき、今度は梅貨の隣にビル建設の準備が始まったようだ。ヤードの向こう側にクレーンが並びだした。しばらく行っていないと随分と景色が変わってしまったような、そうでもないような・・・ちょっと複雑な心境。やっぱり通わないとだめですね。ご新規さんのクレーンといっしょに並びを撮影。
b0185825_2050291.jpg
2011/3/8 梅田貨物 5078レ EF66-108 & 1086レ EF66-125
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


 5078レの発車時刻が近づいてくると、なにやらヤードが騒々しくなってきた。カマ屋さんや係員さんが言葉を交わし、無線やら電話やらでバタバタしている。ん?5078レのエアホースが切り離された。と、思うと108号機に入換灯が点灯。カマを離すのか?単機で発車するはずはないし、出発信号も赤のままだ。と、108号機が誘導されて中津ガード北側に戻された。
b0185825_20515938.jpg
2011/3/8 梅田貨物 5078レ EF66-108 & 1086レ EF66-125
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


 即座にザリガニ君が登場。5078レの編成を引き上げはじめた。荷を間違えた?まさか行き先の違う編成を据付けたのか?そんなわけないか。どうしたんだ。C62重連さんも麒麟さんも首をひねって?マーク。発車間際にこんなことは見たことない! と、後ろ7両を出発線に置き去りにして残りの編成をコンテナホームに突っ込んでいく。荷を付け忘れた? ガシャーンとなにかを繋いだ。再び引き上げ線に戻っていくが、空コキが1両増えただけだ! そのまま元の出発線に。置き去りにしたコキの前に接続した。なんで?どうなった?謎は深まるばかり。
b0185825_20542782.jpg
2011/3/8 梅田貨物 5078レ DE10-1561 & 1086レ EF66-125
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


 すでに5078レの発車時刻は過ぎ、1086レの定刻が迫っている。再び、108号機が両側のヘッドを点けて登場。またまた、66並び! このあと、定刻に1086レが先に発車。残された5078レは1時間20分遅れで発車した。いったいなんだったのか? 翌日の情報だと遅れの原因は梅田の輸送障害という表記。謎は深まるばかり。
b0185825_20554013.jpg
2011/3/8 梅田貨物 5078レ EF66-108 & 1086レ EF66-125
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-03-09 20:56 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-03-10 08:38 x
毎度です!
昨夜も確認(?)に行きましたが、変化はありませんでした・・爆
しかし、ダイヤ改正後の入換えを睨んで、作業員さんが10名ほど
色々な作業確認の訓練をしておりました・・・
でも本当に怪しい夜でしたね・・・謎
Commented by kony5711 at 2011-03-10 20:05
>C62重連さま

毎度です!
やっぱりダイヤ改正が近づくといろいろと大変そうですね。
ま、我々もどうなるのかわからないので大変ですしね。(笑)
今週末は、開けてびっくり!来たもの撮るしかなさそうですね。(爆)
<< 5050レ EF210-140... シキ611B1 貴生川 >>