72レ EF65-1041 さくら夙川
2011/3/5撮影
 73レが通過しても、分厚い雲は居座ったまま。ほんの数十分前までの好天が思い出せないくらいの暗天になってしまった。露出もぐんぐん降下。まいったね。72レの接近までは30分くらいあるので・・・と思ったが一向に雲が切れる様子はない。どうも1033号機の呪いが解けてないような?(笑) 前回もここで1041号機は同じように翳ってしまって、撃沈している。まだ1度も日を当てて撮ったことがない。結局、雨が降り出しそうな様相の画面のまま1041号機が登場。300mmでいつものように左右がギリギリ選手権。前回の捕獲時よりもお顔は奇麗になっているようだが・・・色褪せてきたような。
 そして通過の数分後、燦々と日が射してきた。やっぱり、呪が~.....謎
b0185825_22531644.jpg
2011/3/5 JR神戸線 さくら夙川付近 72レ EF65-1041
Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-03-06 22:54 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-03-07 13:45 x
毎度です!
こちらは残念ながら曇りでは・・orz
1041号機も少し色褪せた気がしますが、それより気になるのは
白Hゴムの傷みですね・・
黒Hでは魅力が半減してしまいますからねぇ・・(--;
Commented by kony5711 at 2011-03-07 21:20
>C62重連さま

毎度です!
こちらは日差しがほしかった!
前回11月も翳ったので、またも撃沈!
72レにもっと光を!.....笑
<< シキ611B1 貴生川 73レ EF651079 さくら夙川 >>