斑鳩
2011 2 11撮影
 朝から72レ、73レ狙いでさくら夙川に出向く予定だったが、窓の外を見て驚いた。真白! 夕べの様子だと降ってはいても積雪はないつもりだったが5~10cmは積もっている。これでは車での出撃は不可能だ。netで調べると阪神高速は全面通行止めだが、JR大和路線はほぼ定刻運転。ただし最寄駅まで2.5kmをどうするかだ。国道にも積雪はあるのでバスはいつ来るかわからない。歩くしかないが、それではさく夙の通過時刻に間に合わない。しかもまだまだ降っている。早々に諦めてベッドに引き返した。(笑) ここのところ米原や長浜に毎週出かけて、雪景色を追い掛けていたが、今週は雪景色の方が出向いてきてくれたようだ。
 昼前にゆるゆると起床。昼食をとってから少し外を散策。自宅周辺で撮った絵にお付合いを! 昼をすぎているので、屋根の雪は序々に溶けだして滑り落ち始めているが、降雪はまだまだ続いている。国道や県道の路面に雪はないが、脇道はゼリー状の雪が占拠。バスはチェーンを付けて走っている。ここ5~6年は積雪がなかったので久々の雪景色なんだが・・・さく夙に出撃したかったなぁ~
b0185825_1511795.jpg
2011/2/11 斑鳩
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM

b0185825_14551452.jpg
2011/2/11 斑鳩
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-02-11 14:56 | その他 | Comments(2)
Commented by tetuoyazi at 2011-02-11 17:08 x
今日はオフのようですね。
こちらは朝方から雪になり、積もりました。
今は溶けちゃいましたが。
それでは。
Commented by kony5711 at 2011-02-11 23:04
>tetuoyaziさま

この雪では仕方ないですね。
本線から遠いとこういう時に不便ですわ。
調子で雪の絵なんていいですよね。
さく夙も行きたかったなぁ。
72レは必殺だったので・・・謎
<< 6170レ EF66-24 梅田貨物 回9244レ EF65-113... >>