D51-200 梅小路SL館
2011/1/4撮影
 グレイブさんとjonyさんが10日に梅小路に出向かれたようですね。SLスチーム号もお2人の来訪に、はりきったのか爆煙のサービスがあったようで。なかなか見れないシーンが素敵ですな。
 ちょっと刺激ある絵を見せて頂くと、やっぱり触発されてしまう~。で、夕日を浴びてギラリのD51くんがスチームをまとった絵を1枚、お付合い! 寒い日にどこからか噴き出した蒸気が缶に絡みついて現役時代によく見かけた光景を見せてくれた。やっぱりD51はいい。山口を走ってくれないかなぁ~。
b0185825_06025.jpg
2011/1/4 梅小路SL館 D51-200
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-01-12 00:08 | その他 | Comments(4)
Commented by グレイブ at 2011-01-12 06:03 x
10日の梅小路の寒さはとてつもないものでした。

おじさん二人は「寒い」を連発。

あまりの寒さに指がかじんでしまいシャッターを押すことすらままならない程でした・・・・・。

でも、とっても楽しかったです。

まて行こうっと・・・・・・。
Commented by havajony at 2011-01-12 22:12
おっと・・・そう来ましたかぁ
D51の象徴、4つの動輪ですね
本当に山口を走ってほしいですね
非電化地区のD51の横からの流し撮りは動輪がグルグル廻りでおもしろいんですがね

Commented by kony5711 at 2011-01-12 23:07
>グレイブさま

10日は確かに寒かったですね。
でも扇形庫は’熱い’光景だったでしょ!
時々出向くと、おお~って感じで新鮮ですよね。
ガキの頃を思い出したりして・・・笑
Commented by kony5711 at 2011-01-12 23:12
>jonyさま

はい、こうきましたよ!
冬はちょっと漏れ出たスチームが絵になるので楽しいですね。
光と影で、かつてのような光景が見れるとワクワクしますわさ。
<< 1004レ C10-8 第3橋梁 近鉄車 横郷 >>