梅小路SL館
2011/1/4撮影
 お正月のSL館は、毎年違ったイベントが企画される。今年は展示機が3年ぶりに倉から顔を出して勢ぞろい。14両が並んだ。人が多くてなかなか思うように撮れないが、夕方の閉館間際になると、なんとか数台の並びが撮れるチャンスがあった。いまさら、各機の話しをあれこれ書いても仕方ないので、夕日の射した6台並びと昼間の3台並びにお付合いを。
 1月10日まで実施されているので、3連休にいかがですか?
b0185825_20153396.jpg
2011/1/4 梅小路SL館
Canon EOS-7D , EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


b0185825_20165511.jpg
2011/1/4 梅小路SL館
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


b0185825_20183796.jpg
2011/1/4 梅小路SL館
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM



 こんな人も隅っこにいました。
b0185825_20212370.jpg
2011/1/4 梅小路SL館
Canon EOS-7D , EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2011-01-07 20:25 | その他 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-01-11 09:58 x
毎度です!
扇型庫の18、19、20番は相変わらず熱いですねぇ・・・
お召し機C51、3シリンダー機C53、大型貨物機D52と
保存両数の少ない機関車だけに「さすが梅小路」だと・・・(^^)
久しぶりに行きたくなりましたね!!
Commented by kony5711 at 2011-01-11 21:37
>C62重連さま

毎度です!
扇形庫の東端は、私も必ず最初に行ってしまいますね。
C51,C53,C59,D52,もうこれだけで1時間はかかりますね!
その後、ゆっくり扇形庫を見て回ると、2時間以上があっという間ですよ。
是非、再訪して下さい。
<< SLスチーム号 D51-200... 1004レ C10-8 徳山 >>