5078レ EF66-52 梅田貨物
2010/12/17撮影
 2010年もいよいよ大晦日。あと数時間でお別れになった。私的には大変な1年でもあったが、週末の鉄は続けることができ、なんとかこのブログも続いている。大勢の皆さまにコメントを頂き、大いにエネルギーを頂戴したお陰である。また、撮影地でもいろいろと声を掛けて頂き、多くの方と知り合うことができ、楽しく時には賑やかに鉄活動が出来た1年でもあった。出会いがある度に多くの刺激も頂き、趣味の巾も広がったような。絵的にも進歩できるように課題も見つけられた1年でもあり、来年も'がんばるぞ'と思える年の瀬は、やっぱり幸福なんだろう。

 この1年、ほんとうにお世話になりました。ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願い致します。皆さまのご健康と'ご健闘'をお祈り致します。


 ことし最後の1枚は、やっぱり梅貨から。5078レにカマが据え付けられ、作業完了の合図が送られる一瞬。いつも何度も狙っているが、ランプの軌跡が奇麗にならなかった。0番台との組合せでうまくいった渾身の1枚。
b0185825_165797.jpg
2010/12/17 梅田貨物 5078レ EF66-52
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 500mm F8.0 Reflex


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-12-31 16:07 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by C62重連 at 2010-12-31 22:32 x
毎度です!
一年間、梅貨、本線でお世話になりました!!
通えば良いものが撮れると実感した一年でもありましたね・・・
また、来年も宜しくお願い致します!
どうぞ、良いお年を!!
Commented by まむし at 2010-12-31 23:33 x
毎度です!
この1年も精力的に撮影なさったよい写真を多数拝見でき、うれしかったです。上の写真も、ランプの軌跡が錨を描いていますね。また、52号機のボディが赤い光を映し出していますし、そもそもカマの切り取り方がkonyさんの真骨頂ですね。

 さて、紅白もオオトリです。よいお年をお迎えください。そして来年もぜひ、よろしくお願いします。
Commented by kony5711 at 2011-01-01 03:02
>C62重連さま

毎度です!
こちらこそ、ありがとうございました。
いろんな所にご一緒でき、とても楽しい1年でした。
大勢で賑やかに遊ぶこともでき、週末が待ち遠しかった。(笑)
ガキのころのエネルギーが蘇ったような・・・爆!
来年もまたまた、よろしくお願いします。
Commented by kony5711 at 2011-01-01 03:09
>まむしさま

毎度です!
1年間いつもご覧頂き、ありがとうございます。
毎度、毎度の見慣れた絵からなかなか脱却できませんが、
来年もよろしくお願い致します。
なかなか撮影地ではご一緒できませんが、来年こそ是非ご一緒したいものです。楽しみにしています。
<< 謹賀新年 2011年 1072レ、EF66-130 ... >>