5078レ、EF66-24 & 1086レ、EF66-131 & 9092レ、EF81-118 梅田貨物
2010/12/9撮影
 日が暮れて冷え込んでくると、夜空が綺麗になってきた。梅貨に出撃。既に5078レが66-24を先頭に出発線に待機中。そして、なんと10名ほどの常連さんが三脚を据えて待機中。お目当ては吹機に戻ってきている27号機。5078レに24号機がいるので、もし来れば0並びになる! それにしても随分とカメラが並んだ。夜の梅貨は有名撮影地に昇格したか?.....笑;
 皆さんと談笑しながら寒さに耐える。現れたもう1機の66は・・・131号機。う~ん、残念。でも、空は雲もなく、きれいなブルートーン。これだけで十分満足!
b0185825_19493764.jpg
2010/12/9 梅田貨物 5078レ、EF66-24 & 1086レ、EF66-131 & 9092レ、EF81-118
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


 定刻に5078レが発車。風が強く、雲が少し流れて来た。いい感じにビルにかかったので露光時間をさらに長くして狙ってみた。都合よく一旦点灯した66のヘッドが消えた。夜空に広がった、かっ飛びの雲はいかが?
b0185825_19495996.jpg
2010/12/9 梅田貨物 1086レ、EF66-131 & 9092レ、EF81-118
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-12-10 19:51 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by 童夢R at 2010-12-12 11:30 x
先日はどうもありがとうございます。
次の日『きたぐに』は山崎で普電にもろかぶられ撃沈しました。
でも、ぼろくまちゃんを捕獲できましたので結果OKでした。
昨日583は磐西線で『あいづ』でリベンジしましたが、全てのPONTで
通過直前まで快晴でしたが、通過時には雲が・・・
日ごろの行いでしょうか???
また近いうちに6627リベンジで梅貨に出没しますんでそんときにはまたよろしくお願いします。
Commented by kony5711 at 2010-12-13 20:27
>童夢Rさま

こんばんは
遠路遥々とスクランブル、お疲れ様でした。
翌日の山崎は光線抜群だったのでは?・・・残念でしたね。
こちらもリベンジしてください。
<< 大井川鉄道 神尾 2D はまかぜ2号 西芦屋カーブ >>