2D はまかぜ2号 西芦屋カーブ
2010/11/27撮影
 181系が[はまかぜ]の定期運用から引退して1ヶ月以上が既に経過し、新車のウルトラマンも沿線の風景に馴染んできたような。見た目は新快速電車なのか、特急列車なのか、ボ~としていると見分けられないような色と形だが、さすがに通過速度と軽快な走行音は特急列車らしい。この日は天気もよく日当り良好なので真面目に狙ってみた。デビュー以来6両で運行されていることが多いうえ、ボディも綺麗なうちに狙っておくのもおもしろい。長い玉に付け替えて、校舎の影の向こう側を狙う。予想通り、エンジンもさほど唸ることもなく軽快な走行音でカーブを通過。あっという間に消え去った。
b0185825_19415695.jpg
2010/11/27 JR神戸線 さくら夙川~芦屋 2D [はまかぜ2号]
Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-12-09 19:42 | JR神戸線 | Comments(5)
Commented at 2010-12-10 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by C62重連 at 2010-12-10 08:26 x
毎度です!
華々しく(?)登場して6連を組んで走っている189系ですが
徐々に乗客が減っているのが、気になりますねぇ・・・
指定席と自由席の比率に問題があるような・・・謎(^^;
Commented by kony5711 at 2010-12-10 19:02
>C62重連さま

毎度です!
いつまで6連なのか不明ですが、長いほうが好みです。
12連で走ったら・・・非電化区間の新快速???.....ですね。
Commented by うみ at 2010-12-13 01:26 x
未だ   見た事無いのですよ ウルトラマン仕様。

ああ~~  鉄も出来んわ最近。
Commented by kony5711 at 2010-12-13 20:31
>うみさま

こんばんは
まぁ、毎日走ってますから、そのうちにゆっくりと播但にでも出撃してください。
ただし、いつもショワッチ!と、かっ飛んでいきますので気を付けてくださいね(笑)
<< 5078レ、EF66-24 &... SL[やまぐち]最終運転 番外編 >>