人気ブログランキング | 話題のタグを見る
72レ EF65-1041 西芦屋カーブ
2010/11/27撮影
 1041号機が72レに入るということなので朝から出撃。原色、大パンタ、切り抜き文字、白エッチゴム、スノープロー付のなかなか原型に近い男前機だが、撮影機会がなく今まで狙えていなかった。天気もまずまずなので早い時刻に出発して一路スマシオへ。ところが阪神高速に入ると神戸線は事故渋滞18km!! どう考えても到着はギリギリの時間になりそうだ。せっかくの1041号機なので一か八かの勝負は避けて武庫川ランプで降りてさくら夙川へ。いつもの西芦カーブで撮影することにした。が、今度は時間が余りすぎる。コンビニで時間を潰して朝食を取る。ポイントに行くと3人だけ。1041号機なのでもっと大勢を覚悟していたが、難なく定番位置を確保できた。他線でイベントが多いので分散したようだ。
 定刻になるとよくカブる普電がまずは通過。直後に72レが接近して来た。その途端に雲が掛かって露出が落ちる。あやや! 直前までは大学の校舎の影が気になるくらいに日が射していたのに・・・よくあることですな。仕方ない。
72レ EF65-1041 西芦屋カーブ_b0185825_19124442.jpg
2010/11/27 JR神戸線 さくら夙川~芦屋 72レ EF65-1041
Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM


 72レが通過するとまた日が射してきた。なんともいたずらな天気だ。皆さんは引上げられたが気分が悪いので粘ることにする。11時になると東海道の基幹貨物列車、1050レを引いてピカピカ桃ちゃんが登場! 新製168号機、青いオデコが光って誇らしく通過。カマ直後のコキ4両が空なのがちょっと残念。
72レ EF65-1041 西芦屋カーブ_b0185825_19139100.jpg
2010/11/27 JR神戸線 さくら夙川~芦屋 1050レ EF210-168
Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-12-02 19:13 | JR神戸線 | Comments(4)
Commented by みつばち at 2010-12-03 06:39 x
おはようございます(^^)
うちもこの1041号機とは相性が悪いようで、夙川に撮りに出ると決まって73レで逆光の中来るんですよね(^^;
なのでまだまともに撮ったことがなかったり(^^;

来る直前に曇るって言うのは、1033の呪いを引き継いでるんでしょうかね(笑)
Commented by C62重連 at 2010-12-03 15:34 x
毎度です!
1041も、流れで日曜日に72レに入ってくれませんねぇ・・・
最近は平日か土曜日のみ・・・(--;
次は73レを朝霧-明石間で撮影したいですね(^^)
Commented by kony5711 at 2010-12-03 18:55
>みつばちさま

こんばんは
”1033の呪い"事件!ありましたねぇ。
丁度、去年の今頃でしたね。
あれってお払いしましたっけ? してないですねぇ~
まだ、呪われている?.....ヤバ!!  爆!
Commented by kony5711 at 2010-12-03 19:06
>C62重連さま

毎度です!
日当り良好物件の朝霧~明石ですか!
私も行きます。誘ってください!
<< 1083レ EF65-1082... 5078レ、EF66-127&... >>