5078レ、EF66-127&1086レ、EF66-108&9092レ、EF81-33 梅田貨物
2010/11/29撮影
 薄雲があって少し靄っているがきれいな夜空なので梅貨に出撃。なんと27号機がいた。最近昼間に彼と会っていないが・・・きれいに洗車されていて街の明かりを反射している。隣に1086レの108号機丸目の1次型が並んだ。2台目にヘッドが点かないうちに撮影。脇にはEF81-33も控える。梅貨の出発ラッシュアワー。
b0185825_18434770.jpg
2010/11/29 梅田貨物 5078レ、EF66-127 & 1086レ、EF66108 & 9092レ、EF81-33
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


 27号機が発車してからパーイチを狙いたいがヘッドが点いているので具合が悪い。ただ列車の側面はきれいな色に明かりを反射しているので、ここだけ200mmを付けて狙ってみた。暗いなかでは貨物列車も明かりを反射して綺麗に見える。手前の虎塗りのホッチキスはご愛嬌。
b0185825_1844879.jpg
2010/11/29 梅田貨物 9092レ EF81-33
Lumix DMC-G1,FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-12-01 18:44 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-12-03 15:31 x
毎度です!
3種の機関車が出揃っている訳ですが、81の痛みが酷いですね・・・
最近は全検明けの81も増えてきたので、尚更目立ちますねぇ・・
(@@;
Commented by kony5711 at 2010-12-03 19:08
>C62重連さま

毎度です!
ローピンは特にひどいのがいますね。
綺麗にしてあげてほしいですが・・・
33号機も検査に入れるんでしょうか?
がんばってほしいもんです。
<< 72レ EF65-1041 西... 9522レ SL[やまぐち] 白井 >>